その4

日記書けないので「エディタを作る話」のエディタを公開してみます。
はてなに載せるソースコードはこれで生成してます。
キーワードに色付けとかタブ幅とか考慮して に変換とかします。

http://d.hatena.ne.jp/nepo_n/editor.zip


Javaを勉強しようと思って、GUIフロントエンドが欲しかったので作ったものです。
なのにhtml変換はC++用で、現在C++のコード書き専用となってます(´ω`;)
検索とか置換とかまだ実装してないのでメモ帳と併用します。

  • 編集テキストに変更がない場合はすんなり閉じます。
  • 新規作成で保存しなくても実行できます。
  • 実行やらでフリーズしそうになったらF8でabortします。
  • Undoが変です。
  • Java関係の機能を使用するにはJava開発環境が必要です。→http://sdc.sun.co.jp/java/
  • 実行はできるけどコンパイルできない場合は環境pathが通ってない可能性大です。

> 追記
Ctrl+N 新規作成
Ctrl+S 上書保存
Ctrl+O 開く