2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前回の続き という事でどうしようか考えた所、自分で作ろうかという結論に。 エディットコントロールだって元はといえばMSのプログラマがWinAPIを使って書いてるわけです。 きっとやってできないことはない!(・ω・*) エディットコントロールを作る! まずキ…

事の発端 Advエンジンの専用エディタを書いていた所、キーワード色分け機能が欲しくなりました。 オートインデントなどはエディットコントロールにフックかませば問題ないのですが、オーナードローとかも使えない為、フックプロシージャだけでは描画関係がど…

スクリプトの仕様

最近、他のADV系スクリプトエンジンを見てまわっていたりします。 既存で同じものがあるなら、公開する意味もないですし… その中で有名な吉里吉里のW.Deeさんの日記を読みました。http://kikyou.info/diary/?200809#i28 主な内容としては、吉里吉里の設計思…

フラクション演算

今回は新しく追加してみたフラクション演算についてです。 サンプルとして、BMSを使った音ゲーを書いてたのですが、 時間単位から描画単位に変換する式で乗算除算がでてきます。 例えば小節単位で変換すると 描画位置 = 描画範囲 * (時間位置 / 時間範囲)整…