ツイート
現在GDKライブラリを使って3DSTG(正確には違うけれど)を書いてます。
最初に作ったルービックキューブとかのソースコードも一緒にここで公開する予定ですo(`д´*)oイラナイ?
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
濃ゆい話は続き記法にしましたヽ(`ω´*)ノ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
OBB同士の衝突判定を作っています。
完成。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
Xファイル含む全てのポリゴンをくっつけられる、ボーンアニメーションクラスを作ってます。
頭だけXファイルでモデリングして、体は直方体を組み合わせてテクスチャ貼って、みたいな感じで手軽に作れます。
各ポリゴンがボーンそのもので、それぞれの回転は独立しているので、モーション作成も難しくない。気がする。
意外と使えるライブラリになるかもヽ(・ω・)ノ?
完成。モーション間の補間もばっちりです。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
上記のボーンアニメーションでは困ることも。
例えば、モデルが既に用意されてあって、それにモーションをつける場合。
何しろパーツごとに分割しないといけない。
それを考えると別のボーンアニメーションクラスを考えたい。
…ん、パーツを分けなくても、ローカル空間上で頂点をグループ分けしたらよくね?
これはさすがにソースコード上で把握するのは不可能なので、頂点をグループ化するツールを作ろう。
こうすると毎フレーム頂点バッファをロックして書き換える(モーションする)ことになるけど大丈夫かいな?
でも描画は1セットで良くなるし、速度的にはトントンなのか?
実装してみて無理そうだったらまた考えようずヽ(・ω・)ノ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-